Works

株式会社 泰興様

Web制作

2016.02.08

URL:http://www.taikou.ne.jp/

親しみやすいデザイン、イメージキャラクター

地域に根ざした不動産事業を営んでおられることを視覚的に伝達するべく、親しみやすさをテーマにデザインを提案させていただきました。
泰興様のコーポレートカラーがグリーンであることから、グリーンを中心に色を選定し、明るいカラーリングと温かみを感じる質感を採用しました。
イメージキャラクターは、あえて地域性や泰興様との関連性のないものを、ということで白熊を起用。
記憶しやすさを重視し、シンプルかつ可愛らしい雰囲気を目指したデザインにしたところ、偶然にも泰興様社長とよく似たキャラクターになったとのことで、関連性のない動物を起用したにも関わらず、エンドユーザーの方々には関連したキャラクターとして認識いただいている模様です。

WordPressを活用し、物件紹介の自由度をアップ

リニューアルにあたり、物件管理の利便性を残しつつも物件紹介の自由度を向上するべく、Wordpressを導入しました。
住所や価格などの必須項目に加え、自由入力欄を設定し、ブログ感覚で物件をご紹介いただけるようにしております。
また、泰興様のリニューアルのご要望のひとつに、写真点数を多くしたいというものがございました。
Wordpressではこの点は非常に自由度が高く、1物件あたりの写真点数の制限もほぼなく、さらに画像のサイズや表示箇所に関する選択範囲も広がり、担当者様のセンスを活かせるサイト構成となっています。

スマホ対応

スマートフォン用のサイトデザインも用意し、小さな画面でも物件情報を読みとりやすい画面デザインに致しました。
電話番号部分がタップできるようになる等、ユーザビリティに配慮した設計になっています。

遊び心をプラス

トップページのメインビジュアルでは、白熊ならではの物件要望を述べるキャラクターたちを配し、遊び心をプラスしました。
またPCサイトのサイドバーではイメージキャラクターの背景の社名が回転し、各メニューがふわふわと動くなど、画面に楽しさを加えつつ注目してもらいたいポイントを目立たせる工夫として、随所にちょっとした動きを取り入れております。

  • Wordpress
  • イラスト制作
  • コーディング
  • サイト運用
  • デザイン
  • ブランディング
  • 企画・提案